20160911第25回JBCF舞洲クリテリウムE1_17位2016/09/11

コース相性が良い舞洲に、今までで最もピンチなコンディションで臨んだ。

インドネシア出張で崩した腹の調子が戻りきっておらず、食欲が無い状態でムリに食べるも、お腹ゴロゴロ状態。
直前は11日間ノーライド。加えて、とある理由で絶対に怪我は出来ない状況。
「怪我しなかったら勝ちだ」と考え、如何に落車と怪我を回避するかを最優先に、雨ならDNS、ダメだと感じたら潔くDNFするつもりでスタートラインに並んだ。

多分、千切れて終わるだろうなぁと思いつつ、走り始める。しかし、意外と走れてしまった。中盤、1-2コーナーで起きた落車を運良く避けた際は、ホントにヒヤッとした。周回賞は狙う元気も脚もなかった。一瞬だが集団先頭を引いた。リアホイールをC75にしたからか、随分と楽できたように思う。フロントもC75にしたら、もっと楽に走れたかもしれない。
怪我なく完走出来たので、自分の中では限りなく「勝ち」に近い。良い練習になった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/09/11/8196347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。