20161123スタジアムエンデューロinエコパ_2時間ソロ_13位2016/11/23

8:00少し前に自走(Izalco+C35)で出発。会場到着後、受付を済ませ、チームメイトや知り合いに挨拶回り。

練習レースの位置付けながら、コンディション的に展開を作る積極的な走りが出来なさそうなので、先頭集団でおとなしく走り、最終局面まで残れたら勝負をかけるという作戦にした。

開始30分前後で脹脛が攣りそうなシグナルを発してきた。ここ最近の不摂生や乗れてなさ具合を振り返れば仕方ない、だましだましどこまで行けるかモードに入る。
開始1時間を過ぎ、集団前方で元気な走りをしていたチームの部の人達がピット交代をすると、2時間ソロの部のレーサー達がメインになり、一時的に若干ペースが上がったような気がした。

1時間15分過ぎ頃から、上りがキツくなってきた。心肺系のキツさではなく、脹脛・大腿四頭筋・ハムストリングが一斉ストライキを決行しそうな勢いだ。回すペダリングがいつの間にか踏むペダリングになってしまっていたのがまずかった。残り3周の上りでのペースアップに着いて行けず、終了。

良かった点は、今の状態でどこまで走れるかが分かったことと、落車しなかった事くらい。あと、ゲストライダー Matrix向川選手の後ろは非常に走りやすく勉強になった。

ついでに書くと、位置取りは実にイージーだった。前に上がりたいと思えばすぐに上がれるし、前後左右の車間はスペースだらけ。JBCF E1でもこれくらいの余裕を感じられるようになりたいものだ。

相性が良いコースだが、良くも悪くも「練習はウソつかない」が、今日の結論。

応援頂いた皆様、ありがとうございました。

今年のロードレースはこれで終了。
冬のコツコツ練習&トラック競技モードへ。

夜練はピストon3本ローラーで回転練習(130rpm 1min)にチャレンジするも30sで果てる。
まだまだだな。
危ないから慣れるまでは固定ローラーでやることにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/11/23/8287937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。