20161126水窪往復、飲み会2016/11/26

SuperVAAMを飲んで、Izalcoで出撃。
7:00船明ローソン集合出発。今日はJK含む7名で。

往路は88分、復路は74分ペース。
接触練習の成果か、前回よりトレインがきれいにまわっていたような気がする。
休憩中、皆が白い息を吐いている中で、一人、頭部から大量の液体(汗のことだが、あえて「液体」と記述したい)を滴り落としていたH田さんの笑顔が印象に残った。
復路の最後はペースアップで我慢比べ。
やはり土曜日は工事関係車両が多い。クラクションは鳴らされなかった。

127km
TSS: 213

帰宅後、昼食&昼寝で回復を図る。

夜は飲み会。ベテラン・中堅・初心者と、チームのアクティブなメンバーが揃い、親睦を深めた。
「選手」としての心構えを重鎮H田さんからご指導頂いた。「選手」の定義は色々あるだろうけれど、我がチーム首脳陣の間では、「脚力や年齢に関係なく、挑戦するスタンスであるかどうか」が「選手」かそうでないかを分ける一つの指標であるように感じた。「登録していれば選手」というわけでもなく、登録者の中にも、なんちゃってレーサー(自分はそうはなりたくない)がいる。
エース(監督)からは「選手としてもっとワガママして良い」というメッセージ。若干のプレッシャーは感じるが、方向性は間違っていないことが確認できた。現状路線で突き進んで良いという結論に達する。ピンポイントで濃い話が出来た実り多き飲み会であった。

「あの人でもあそこまで出来るんだ」と後進が自信を持てるような「足跡」を残したい。そういう意味での「選手」人生は、まだまだこれから。
コーチとの会話からも「ミソノイレーシングチーム」の懐の深さを感じた。

こんなに真剣になれる趣味に出会えたことに感謝。メタボからも脱却できたし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/11/26/8287946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。