20160926ボディケア、StagesPower電池交換2016/09/26

朝練出掛け、CAYOのStagesPower電池切れで交換。PowerTapに比べると電池交換スパンが短いなぁ。まぁ、手軽に交換出来るから良いか。

夕方、Iさんのところで診てもらうと、脚の調子は悪くないみたいで、朝練・夕練での自分の感覚と近かった。
ヒルクライムで腰が痛くなったことを伝えると、骨盤の角度に関するアドバイスをもらった。実際に正座して角度を変えながら負荷をかけると、その違いに目からウロコ状態で、驚きの声が出てしまった。もっと早くに相談しておくべきだった。
帰り道、早速骨盤の角度を変えてみると、上半身のチカラがスポイルされない実感あり。おじぎ乗りを思い出した。

レース前の追い込み方の話と、レース前のアップのコツの話も勉強になった。今の自分のアップ方法は15分くらいかけて心拍180bpmまで上げるやり方だが、心拍はそこまで上げないで、時間はもう少し長めにした方が良さそうだ。最適なアップは脚質による個人差もあるらしいので、自分に合う方法を模索していくしかなさそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/09/26/8229994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。