20161030 まちなかチームパーシュート_3位2016/10/30

浜松文化芸術祭の1イベントとして、浜松から自転車文化を発信しようという趣旨に賛同し、参加。
M川さん・T井君とチームを組み、例によって事前練習無しのぶっつけ本番で臨んだ。とはいえ、普段から一緒に練習しているし、それぞれのレースでの走りも観察し合っていて、相互に脚力や強み弱みを把握できているから、不安は無かった。初戦から最終戦まで息の合った走りが出来たと思う。

チーム種目の面白さと難しさを実感した。トラックでチームパーシュートをやりたい気持ちがまた盛り上がってきた。チームのYさんとMさんをうまく誘って、引きずり込みたいものだ。

完全ホームで声援の多さに感激した。実業団レースでは、名指しで応援されても「同じ名字だけど、それ自分じゃないし」という状況だが、今日はさすがに声援の主まで分かった(感謝)。コースの複数箇所で名指し応援してもらえるなんて、そうそうないもんなぁ。

運営スタッフのほとんどが友人・知人というのも、これまたすごい環境だった。とても走りやすかったし、変な走りは見せられないという意識も働いた。

楽しい場を提供頂いた企画・運営の皆さん及び応援頂いた皆様に本当に感謝申し上げます。