20160826ボディケア、自転車休止2016/08/26

起床時心拍数:46
昼寝:15分ぐっすり
階段トレーニング:0回
筋トレ:---

Iさんのところで診てもらうと「俺がミソノイレーシングチームのチームドクターなら、柱に紐で縛り付けてでも練習に行かせないよ」と、かなり強めに休息を勧められた。さらに「この土日は、自転車のことは忘れて、温泉旅行にでも行ったほうが良いんじゃない?」
それくらい休んだ方が良いコンディションで、ここでムリしても成績が出ず、最悪ケガにつながるだけで良い事は無いという。

自覚している最近のコンディションの悪さや右股関節周りに突如現れた痛み等も考慮し、勇気をもって、少し自転車から離れる事にした。まずは今週末、自転車の事は一切考えないことに。

予定していた筋トレも自粛。腹筋背筋の筋トレは、股関節の痛みには良くないらしい。