20170109春野1周2017/01/09

5:30起床。
7:00集合場所のかささぎミニストップに到着。

体調不良で2名ほどDNSとなり、R君と2人で。
シッティング・インナー・ケイデンス90rpm以上というテーマで春野1周コース。
コースは一部ドライ、ほとんどがウェット路面で、年末に掃除したばかりのバイクが再び汚れてしまった。

R君はインナー縛りで相当苦戦していた模様。
天竜高校春野校舎前は5°Cと、この時期にしては気温が高かった。
峰小屋の登りでは耐え切れず、休むスタンディングをしてしまった。

揃い待ち・競り合い・手抜き無しで坦々と走った。
少人数だと狙い通りの練習がしやすく、実は効率がよいのかもしれない。
こういった地味なトレーニングが後からじわ~っと効いてくるんだろうなぁ。

写真:休憩したコンビニから見える、とよおか北小学校のスローガン(?)が大人の心にも響く。
と ちゅうでくじけない子
よ くかんがえる子
お もいやりのある子
か らだのつよい子

右ハムストと右坐骨付近に違和感有り。解さねば。
82km
TSS: 184

オムロンの低周波治療器 HV-F128を、お試しで使ってみたところ、意外と良かった。