20170122水窪ショート2017/01/22


起床時心拍数:50
今日は「スタートから7分間インナーロー100rpm」が実践できた。慣れれば、カラダが自然とやってくれそうだ。

集合場所のかささぎミニストップから、M川さん・M内さん・Hちゃん・R君との5人でスタート。

例によってたんたんと走る。いつの間にか、ケイデンス100rpm以上のクルクル練になっていた。

予定通り渡辺商店で休憩&折り返し。

今日もEdge520のケイデンスアラートを90rpm未満で通知するようにセットして走った。少しでも90rpmを下回るとピコピコ言う。もう、Device Name を Piko-Taro にでもしてやろうかと思うほど煩かった。それでも、Piko-Taro のお陰で、平均ケイデンスは100以上。実走では初めてかもしれない。

それにしても高密度な練習であった。こういった地味〜な練習が後からジワジワ〜っと効いてくるんだろうなぁ。しらんけど(と書いてみたかっただけだったりする)

96km
TSS: 146.1