自転車メンテ:Powertap電池交換、FTP更新?2013/08/04

自転車メンテメモ
先月・今月で、Powertap Pro+、Proのボタン電池を交換した。
Proは春野練習へ向かう途中に電池切れとなり、急遽コンビニで購入したLR44に交換したので、SR44に比べて寿命が短かくなると思われる。

FTP更新?
交換した電池の影響か不明だが、春野練習のパワー値がこれまでの数値とは別人のものと思われるほど高く、5分・20分・60分の平均パワーを更新した。どこまで信用してよいのかわからないが、ひょっとしたら、最近の苦しいトレーニングの効果が現れてきているのかもしれない。パワープロフィールもこれまでのスプリンター型からオールラウンダー型に変わった。
電池の違いにより出力値特性が変わるのか、キルシュベルクに確認中であるが、練習時のパワー値については今しばらく様子見としたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。