20201115御前崎往復2020/11/05

お久しぶりな高校生N君を含む4人で、定番コースの御前崎往復。
往路向かい風、復路追い風という珍しい風向きだった。
N君の成長具合に目を見張った。

帰宅後、MBK RD750のリアシフトワイヤーを交換した。
内装タイプなので、ライナーが大活躍。
予想通り、STI内部でワイヤーがほつれていた。
昨日のライドでは、自宅から支店までの間で変速の不調に気づいて、変速を控えめにしたので、切れずに帰ってこれたのだろう。
交換したワイヤーは、以前本店でT氏に勧められたニッセンのもので、交換後の試乗でも好感触だった。
BB下のカバーは外さなくても作業できた。

ちょっとしたメンテナンスは自力でできるようにしておくと何かとアレだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/11/05/9321336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。