PowerTap電池交換32012/02/04

春野練習。峰小屋でステムのズレを直して走り始めたところで、Powerが突然表示されなくなった。前回交換が8月でだいたい半年はもったようだ。前回と同じく、2個のボタン電池のうち、片方は電圧が1Vちょっとで寿命だが、もう片方は電圧的には問題なかった。なので、前回元気なまま引退した電池とニコイチで使うことにした。いつまでもつか。念のため電極には接点復活剤をスプレーしておいた。

Romin Teamの角度を調整。サドルの上に30cmの定規をおいて水平を出す。悪くなさそう。それから5mmほどサドル後退。Toupe Expertも早く試してみたい。

後日追記:ニコイチにした電池は数日で電圧降下で使用不可になったので、新品に交換した。買い置きしてあったmaxellの酸化銀電池SR44 2BT BB(1.55V)日本製・金コーティング (ビックカメラ・ベスト電器モデルと思われる。ビックカメラで\450)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2012/02/04/6320595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。