20150827国際ロードの動画、StagesPower DA79002015/08/27

2015シマノ鈴鹿国際ロードの動画
https://www.youtube.com/watch?v=nUb-nKBY2FE#t=83
前方では、こんな感じでドンパチやっていたのだなぁ。
自分ではもう少し前方にいたつもりだったのだが、ラップチャートと、この動画を見て、ほとんど集団前方にはいられなかったことを改めて反省。
それにしても、144人の集団を遠くから見ると、こんな風にコンパクトに見えるんだなぁと驚いた。集団内の密集具合は自分が今まで出たレースの中で最も高い部類に入る。位置取りの技術ってあるんだなぁということも痛感した。

自分がまともに写っているのは、スタート前の待機シーンのみ。レース中は集団に埋もれており、蛍光カラー等極端に目立つヘルメットにでもしない限り、判別不能。
ミソノイレーシングチームは、クラブチームとしては7人参加の最大勢力(多分)だが、動画で確認できたチームメイトは2~3人だった。前モデルのチームジャージの方がデザイン的に目立ちやすいかもしれない。
来年は(たとえ一瞬でも)目立つ動きをしてみるか?!

大集団から千切れた後、同じ小集団で走ったシマノレーシングの選手、実は序盤に一仕事していたことを動画を見て初めて知った。


セカンドバイクのFOCUS CAYOにStagesPower DURA-ACE7900を装着。πの方が手堅いかもよ~、とのアドバイスも頂いていて、さんざん迷ったが、結局Stagesに。とりあえずバッテリー蓋付近をテープで覆う防水対策はしておいた。早く改良版の蓋が出ないかなぁ・・・