20150315浜名湖1周、釣り2015/03/15

朝起きると、結構カラダが重い。が、心拍数は普通なので、走る。

そろそろ周回練習かなと思って支店に行くと、集まったメンバーは4人(自分以外は皆ベテラン)。最近の日曜練習の人数はこんな感じらしい。例年、もう少し暖かくなると増えてくる。

神社での会話で、本日の練習はY支店長の希望通り浜名湖1周コースになった。2日連続で浜名湖1周するのは、自分的にはとても珍しいことで、手元のデータによると、2011年8月以来だ。土曜日は浜名湖1周、日曜日は周回練習、というパターンは結構あるが。

神社スタート後、Y支店長が後方に気を配りながらひく。基本、M川さんと自分との3人でローテ、N田さんはツキイチで。途中、Y支店長と自分の2人ローテの時間帯も結構あった。NewバイクのM川さんが調子悪そう。

今日は強度を上げておきたかったこともあり、ちょっとした坂の上り口で、Y支店長に「かけま〜す」と宣言(Y支店長も理解してくれていて、ハイ行ってらっしゃい!ってな感じで送り出してくれる)してモガいてピークまで出し切る。そこで止まって後続を待ち、置いていかれないようにゼロスタートからくらいつく。というのを何回か繰り返した。ポイントレース等でニトロ噴射を複数回やりつつ、心拍が上がった苦しい状態でも集団から千切れないという状況をイメージしての練習。

平地では、エアロポジションで巡航に入った時のパワー・スピード・持続時間が上昇。調子は上向いている模様。首から下の筋肉を総動員して走ろうとしている効果かも。

終盤の国一ハイペースローテもガンガン踏んでおいた。
支店には寄らず、そのまま帰宅。予定通り、昨日より追い込めた。

90km
TSS: 234
Sweet spot 7:57

写真:本日の釣果、ハゼ4匹。風は弱かったが、曇りのため少し寒かった。