20180428水窪2018/04/28

起床時心拍数:??
起床時の感覚:やや睡眠不足
天気:晴れ
PB:30 × 1(以前+1ノッチ)
テーマ(内容):強度は低くても距離・時間重視。7:30かささぎミニストップ集合で水窪へ。T田さん・K西さんと自分の3人でスタートするも、K西さんは秋葉ダム迂回路開始地点のトイレ休憩後、離脱。迂回路はニュートラル区間にすれば、水窪往復練習もアリかなと思った。ただ、対向車には十分注意が必要なのと、路面が良くないので慎重に走りたい。迂回路復路ではミスコースしてしまった。
相月トンネルは22℃、これから暑くなる一方だな。
久々の國盗では時間の遅さもあり、オートバイライダーが多かった。
自転車歴が長い人と走るとイロイロ勉強になる。話した内容もさることながら、「あ、こう言う時はそうやって走るんだ」等々。口に出さなくても脚で会話するってやつかもしれないな。脚言語版TOEICがあったら、スコアどれくらい取れるだろう?
強度は上げないつもりが終盤はスイッチが入ってしまった。T田さんは粘りの走りでピッタリ追走。ラスト2つのトンネル手前での先頭交代は拒否され、ペースアップで単独走で終了。スプリントは掛けられず。
ハンガーノックにつながりそうな空腹感があったので、LAWSON天竜船明店で補給休憩。久々に脚に心地よい疲労感を感じた。
13:30頃帰宅。
機材:MBK RD400-SI WH-R9000-C35-CL
身体面についてのコメント:走る前から左足土踏まずあたりが攣りそうな感覚あり。サドル接点に痛みあり。左足小指左の凸部に痛み。
精神面についてのコメント:チキロ倶楽部会員継続が見えてきた。月千キロのノルマは、ゲーム感覚で面白い。
ロード2台ともチェーン洗浄&注油。少し前から電池残量アラートが出ていたMBKのStagesPowerの電池を交換しておいた。