20180506水窪2018/05/06

起床時心拍数:54
起床時の感覚:目覚めスッキリだが、カラダはやや重い。
天気:晴れ
PB:30 × 1(以前+1ノッチ)
テーマ(内容):7:30かささぎミニストップ集合、5名で水窪へ。秋葉ダムトイレ休憩後は迂回路が片側交互通行のため、サイクリングモードで。途中、初めてオートバイ乗りから悪質なちょっかいを出された。メンバー誰とも面識がないので、自転車や健康的なオジサン達(若者も居たが)に何かコンプレックスでもあるのかもしれないが、ああいったおかしいDNAも人類の進化過程に必要だったと考えれば、なんてことはない。もちろん、関わらないのが得策である。
相月トンネルは19℃、GW初日の方が暑かったのか。
終盤はスイッチを入れたが、このコースに走り慣れていないメンバーも居て、思うようにアベレージは上がらなかった。(自分よりは)経験が浅いライダーの走りを後ろから見ていると、イロイロ気付いて、ついつい声をかけたくなったが思いとどまった。というのも、チーム朝練でハンドサインの出し方をアドバイスしたらキレられたという話や、トレイン先頭走者がトラックドラフティングしたのを注意したら猛烈に反論されたとかいう話を、最近ベテランライダーの方々から立て続けに聞いていたからだ。「お前は人のことあれこれ言うてる場合か?」という声が自分の中から聞こえてくるので、この辺で・・・。
機材:MBK RD400-SI WH-R9000-C35-CL
身体面についてのコメント:足小指左の凸部に痛みあり。帰宅後すぐにアイシング対応。TSSの割には先週と比べて練習後の疲労感は少なかった。今日は休むダンシングを何度もするくらい、昨日と比べるとカラダが軽かった。
精神面についてのコメント:ちょっと反省して体重がベスト+2kgを切るまではアルコールを控えようと思った。