20140830研修会2014/08/30

とある研修会に参加。
いくつかあるテーマの中で、
企業内遺族補償の充実具合
ライフプランセミナー
NISAで世界の財産三分法、ハッピークローバー
なんてキーワードをメモメモ。

やるやらないは別として、知ってるか知らないかの違いは大きいな、と思った。

懇親会では、You'sローンの裏技的使い方を教えてもらった。コレは使える(^^)
元トライアスリートによる、水泳と自転車のフォームのバラツキ具合に関する考察も興味深かった。どちらも上級者ほど洗練されていく共通点があるが、水泳は理想のフォームがほぼ一つに集約されていくのに対し、自転車の完成形フォームは人により異なり、そのバラツキ具合が大きいという。水泳の方が外的変動要因が少ない分、フォームの自由度も少なく、よりシビアだということだろうか?

ということで、ノーライド。