20140921クリフバーを安く入手・浜名湖1周・PowerTap Pro電池交換2014/09/21

久々に日曜のチーム練習会へ参加。
集まったのは5人。ちなみに先週は2人だったらしい。

人数少な目であるのと、自分のPowerTapの電池切れ対応等々の理由で、周回練習ではなく浜名湖1周コースとなった。
テーマは全会一致で「Tさんを千切れさせない」に決まった。

アンパンマンは、顔が濡れるとチカラが出ないというが、自分の場合、お尻が濡れるとチカラが出ないし、パワー計の電池が切れるとヤル気が出ない。なので、途中のコンビニでボタン電池(本当はSR44だが、売っていないのでとりあえずLR44)を購入、Powertap ProのフタはSさんに怪力で開けてもらい、電池交換。無事復活して、ヤル気を取り戻す。お尻は濡れていないので、パワーは出せそうだ。

のっけから、良いペースで進む。少人数だからこそできるチームTT的な走りで、とても良い練習になった。91km TSS 230

道中、メンバー間の会話やりとりが中々面白く、走りながら笑いを堪えるのが大変だった。

JBCF輪島ロードのチーム内締切は26日(金)。明らかに自分向きのコースではないが、来シーズンへの布石として、ジャラベール・ジルベール・ワジマール、てなノリで参戦してみますかね〜?

昼はさわやかでげんこつハンバーグ。その後、墓参り。

夜は今日もプールへ。帰りの出口で、ご近所ライダーの双竜親父さんを見かけたような気がするが、気のせいかな・・・


ところで、自転車練習中の補給食といえば、クリフバー(写真)。美味しくて食べやすいので、仲間内でも愛好者が増えている。
http://jp.iherb.com/Clif-Bar/Protein-Bars

先日、チームメイトが購入するというので、いくつか実費で分けてもらえるよう、お願いした。アイハーブでの購入手続きの際、報酬コードに MDC100 を入力したら、かな〜り安く買えたようで、なんと1箱(12個入)を¥1,000で分けてもらえた(実際にはもう少し安かったらしいが、そこは手数料)。それにしても、1個¥83というのは相当安いと思う。ちょっと、いや、かなり驚いた。チームメイトの計算間違いでなければ良いのだが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。