20150327雑記2015/03/27

今朝、職場の女性ローディーM嬢に、「おはようございます!○○さん、脚の筋肉が増えてきましたね~」と言われた。
「いつに比べて?」「いつからそんなにじっくり見てるんですか?」ってツッコミは置いといて、「あ、ありがとうございますっ!」って謎の返答をしてしまった。

朝イチのメールにあった「ネットワークトラブルの原因を、ぜんぶ妖怪のせいにするベンダー」というフレーズが琴線に触れた。おかげで朝から一日中、「ようかい体操第一」が脳内エンドレスBGMとなる。
土日の練習・レース中まで引きずりそうな勢いなのだが、ケイデンスのリズムと合うだろうかとか、「今何時?」「いちだいじー!」のところがスプリントタイミングと重なったらどうしよう、とか考えている自分は、何だかアレだな・・・。

「ヒルクライムトレーニングの極意 50歳からでも速くなる!」村山利男著
何度も読み返したくなる良書だなぁ。自称中年以上の方に特にオススメ。
読んでいると、肩の力がフッと抜ける。でも、脚の力は抜いてはいけない。

「ハンカチ王子に毛が生えて、ハンカチ玉子になっちゃいました~」って、いつの日か表彰台の真ん中で言ってもらいたいな(謎)

会社の先輩かつチームの先輩でもあるOさんとの会話から。
・闘争心がなくなったらレースは出来ないよ。
・フィジカルだけで勝とうとせず、頭を使って勝負しろ。

土曜日の練習内容に迷う。周回練習か水窪ファストランか。今までの記録では、TSSは前者のほうがやや高めになる傾向だが、走り方で調整可能な範囲だ。Priority Aのレースに向けて、TSB値を望ましい範囲にもっていくには、、、とハリボーではなく素焼きナッツを食べながら考える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2015/03/27/7598657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。