20191231バーテープ2019/12/31


起床時心拍数:54
PB:30 × 1

豊橋カレーうどんツアーは疲労と強風のためキャンセル。

昨日の筋トレによる筋肉痛がもっとくるかと思ったが、それほどでもない。追い込みが足りなかったか?

昼前、ミソノイ本店までバーテープ買い物ライド。スタンダードプードルのノクト君(ずっと、ロボット君だと思っていたのはここだけの秘密)のお兄さんは、秋のBBQでお世話になったM内家で仲良くなったワンコだという事実に驚いた。そうか、兄弟だったのか・・・、どちらとも妙に気が合うなぁと思っていたが、気のせいじゃなかったのね。

夜、Izalcoのハンドルを380mmのものに交換し、買ってきたバーテープを巻いてみた。前回よりは良い仕上がりだと思う(写真)。

2019年の年間走行距離は9,636kmで、目安とする12,000kmには届かず。月間走行距離1,000km超えは、1月・9月・11月・12月の4回。6月の404kmがワースト。

今年は新しい試み・チャレンジが出来た。
ロード・トラックともに、チーム競技に初挑戦し、来年以降につながる流れを作れた。
参戦9年目にして、初めてJBCFのレースで逃げに成功した。
ソロ練習で200km以上走ったのも実は初めてだった。
自転車メンテナンスでは、ホイール振れ取りにチャレンジ(これは難しくてまだまだ先が長そうだ)。

月1ペースでレース活動を再開したが、力を出し切れる時とそうでない時の差が大きかった。

2020年は、目標に向けてコツコツ継続しつつ、自転車に限らず新しいことにチャレンジしよう。