20140803竜洋2部練 ― 2014/08/03
天気が怪しいので、チームの周回練習は見送り、今日も近場の竜洋コースへIzalcoで出撃。土日ともソロ練習するのは本当に久しぶりだが、一人だとペダリングやポジション等に意識を集中させられるメリットもある。
今日もところどころ強度を上げておいた。改めて、METシンセシスの通気性能の良さを実感。冬のライドが心配になるくらいスースーする。
最近感じているのは、今の自分は、ただがむしゃらに乗っていれば乗った距離に比例して力が伸びるステージではなく、自分に足りないところを少しずつ穴埋めしていかないと次のレベルに上がれない、レベルアップするためには考えながら練習する必要があるだろう、ということだ。その点、パワーメーターは重宝する道具だ。自分の現在地がわかり、行きたい方向を決めれば、最短の道標を示してくれる。
帰宅して、シャワー浴びて、補給して昼寝。
ランチは、ららぽーと磐田近くのポポラートでしっかり食べた。ここのパスタは生でモチモチしていて自分好み。(写真)
クリテリウム・ドゥ・ドーフィネをBGVに、本日2度目の昼寝で熟睡。しかし起きると、体が少し重い。迷ったが、涼しくなってきた17:30頃から午後の部練習として、再び竜洋コースへ。TRX-racingのご近所ライダーWさんを誘おうかと思ったが、さすがに朝も夕方も誘うのは気が引けたのでソロで。
朝練と同じコースだが、夕方の方が当然交通量は多い。それでも田舎故に絶対量はしれている。数分走ると、信号無し区間に突入。体が重いのに何故か踏める。朝よりパワーが明らかに出てる。2部練って良いかもしれない。2回の昼寝も良かったのだろうか。
今日もところどころ強度を上げておいた。改めて、METシンセシスの通気性能の良さを実感。冬のライドが心配になるくらいスースーする。
最近感じているのは、今の自分は、ただがむしゃらに乗っていれば乗った距離に比例して力が伸びるステージではなく、自分に足りないところを少しずつ穴埋めしていかないと次のレベルに上がれない、レベルアップするためには考えながら練習する必要があるだろう、ということだ。その点、パワーメーターは重宝する道具だ。自分の現在地がわかり、行きたい方向を決めれば、最短の道標を示してくれる。
帰宅して、シャワー浴びて、補給して昼寝。
ランチは、ららぽーと磐田近くのポポラートでしっかり食べた。ここのパスタは生でモチモチしていて自分好み。(写真)
クリテリウム・ドゥ・ドーフィネをBGVに、本日2度目の昼寝で熟睡。しかし起きると、体が少し重い。迷ったが、涼しくなってきた17:30頃から午後の部練習として、再び竜洋コースへ。TRX-racingのご近所ライダーWさんを誘おうかと思ったが、さすがに朝も夕方も誘うのは気が引けたのでソロで。
朝練と同じコースだが、夕方の方が当然交通量は多い。それでも田舎故に絶対量はしれている。数分走ると、信号無し区間に突入。体が重いのに何故か踏める。朝よりパワーが明らかに出てる。2部練って良いかもしれない。2回の昼寝も良かったのだろうか。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/08/03/7405179/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。