20140816ノーライド・コメント2014/08/16

お盆休みで数日間乗らなかったチームメイトへ送ったメッセージ。(自分へも言い聞かせるつもりで)

「何日間乗らないと、どの能力がどのくらい落ちるか(どの能力はほとんど落ちないか)、また落ちた能力を元に戻すのにどれくらい時間・労力がかかるかを把握する良い機会ではないでしょうか(笑)その辺、感覚的なもので個人差もあると思いますが、速く戻そうと無理し過ぎるよりも適度な追い込みをコツコツ続ける方が賢いと考えます。自転車競技が継続のスポーツである点は間違いなく、コツコツやる人が最後に笑う人だと思いますので。」

昨日の寝不足練習は予想以上にダメージが大きく、ノーライド。(ムリしちゃいかんな、ワカクナインダカラ)

夜は今日もプールへ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/08/16/7416063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。