20140827秀さんとのお別れ2014/08/27

会社帰りに秀さんの通夜に参列。
奥様も同じ会社ということもあり、会場には会社関係者が多く、自分と同じ職場のI女史も参列していた。
自転車始めてしばらくの間、よく一緒に走った懐かしい面々も参列していた。
焼香後、自転車仲間達としばし話し、秀さんにお別れし、ご遺族に挨拶。

レース活動にハマる前、ブルベ(長距離サイクリング)やツーリングに同行させてもらった。細身な身体から想像出来ない出力で、長距離をたんたんと走る人だった。自分にも、よく話しかけてくれた。「Iさん、レース志向なんだって?だったら、俺たちと(同じペースで)走ってちゃダメだよ〜 ^o^」と笑顔で言われたことを、昨日の事のように思い出す。
合掌

短い期間にお別れが重なり、気分は重いが、週末の実業団レース(宮田クリテリウム)に向けて、ローラーでほんの少しだけ、もがいておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/08/27/7425590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。