20160207水窪、Kコーチのレクチャー2016/02/07

昨晩の降雨による路面ウェットで一瞬怯むが、「諦めるのは簡単で誰でもできる・・・」と自分を鼓舞して、Izalco+RS21で出撃。3人で水窪往復。予想以上に強度を上げられ、良い練習が出来た。感謝。

DHバーのポジションも良い感じになってきた。なんちゃってTTバイクではあるが、空気抵抗削減効果は大きいようで、平均速度が2〜3km/hは上がる。練習会での使いドコロは考慮した方が良いかもしれない。

筋トレ効果だろうか、カラダの使い方を意識するようになってきた。

132km
TSS: 221.6

夜はKコーチからFaceToFaceで有意義なレクチャーを受ける。オリンピック選手に話すことと同じ内容を聞けて、恐縮してしまうが、話の本質はとてもシンプルなことで理解しやすい。

今日のポイントは2つ、ギア比を変えましょう、と、筋トレを続けましょう。これまたシンプルだが、そこにコーチングの極意があるのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/02/07/8020345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。