20160305ウィンタートラック第3戦、チーム歓送迎会2016/03/05

今回から前輪にバトンホイールを導入。ギアは、Kコーチの指令通り、前回同様の50-15で。

結果
スプリント予選 13.403  5-7位決定戦 2着
1km TT 1分17秒766

スプリント予選ではジャンが鳴ってからのスピードアップが甘かったと、他の方々の走りを見ながら反省。順位決定戦では先にかけたイナーメの方をさしきれず。

1kmTTは、自己ベストに 0.126秒及ばず。今回はフラつくこと無くほぼ思い通りのラインで走れた。
前回の反省から、最初の半周で力を使い切ってしまわないよう、ペース配分も考慮したところ、タレるタイミングが前回より遅くやってきた。ペース配分次第でタイムは軽く1〜2秒変わってしまうものなのか。まだまだタイムを縮められそうな手ごたえをつかめたのは収穫。

空き時間に東海医療学園専門学校アスレティックトレーナー専門コースの学生さんによるトレーナーブースで診てもらった。脚が軽くなったのと柔軟性を褒められたのが、良い方向に効いたような気がする。

夜はチームの歓送迎会へ。
最近入会したメンバーを歓迎し、4月からイタリアで走るN村君を送り出す会。今回も用意周到に企画された幹事のT田先輩には毎度頭が下がる。
初めましてな新メンバーの方が結構な人数いてビックリした。新メンバーの何人かは体格が良く、平地で爆発的なパワーを発揮しそうなオーラが出ていた。一緒に走るのが楽しみだ。
送り出されるN村君から、渡欧の前にもう一度スプリント勝負しましょうと挑まれた。酔っ払いおじさんは即答したが、実はどうやって最後、花を持たせてやるか考えていたりする。いや、ここは叩きのめしてやった方が良いかもな、なんて出来もしないことを空想するのもまた楽しい。まぁ、何にしても、世界のHIROKIになる日が楽しみなのは間違いない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/03/05/8048108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。