20160904復活2016/09/04

起床時心拍数:51

かれこれ9日間連続で自転車に乗っていない。我ながら、よく我慢できたものだ。このまま乗らないでいると、何日で禁断症状が出てくるのか・・・

一昨日から昨日にかけて、腹痛に加え、体の節々も痛くなり、風邪を引きそうだな、と何度も思ったが、なんとかカラダが粘ってくれた。昨日から今日にかけ、十分な睡眠をとることで、思ったより早く、体調が戻ってきた。自転車を始める前に比べて、基礎体力が明らかに向上していると思う。

今日は自宅とクルマの点検があった。どちらも問題なし。自分の点検もしなくちゃな、と思ったが、ここ数年、毎年人間ドックを受診していることを思い出した。今回の体調不良で、改めて自分のカラダと対話することの大切さを痛感。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/09/04/8196340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。