20140506葬儀・ノーライド2014/05/06



連休最終日は、4日に他界した伯母さん(父の姉)の葬儀に参列した。
一族で最も毒舌な伯母さんで、ズバズバと物を言いつつも情が厚く、皆から慕われていた。
参列頂いた電電公社ガールズ(元)の人数や様子からもそれが察せられた。
遺影は、ここだけの話、芸能人の"おすぎ"か"ピーコ"にそっくりだと思ったのは自分だけではないはず。
体調を崩されてからは、お目にかかることもできずじまいで、自分の心の中には元気な伯母さんの記憶しかない。
どうぞ天国でも毒舌で周りを楽しませてください。合掌

父方の兄弟姉妹が多く、子供の頃は、お年玉をくれる人がいっぱいいて無邪気に喜んでいた。
この年になって、伯父さん・伯母さんたちをこんな風に見送ることになろうとは想像だにせず・・・。
ちなみに、いとことその配偶者は20人以上いて、全員自分より年上。
"いとこ会"が企画されているという噂もあるので、現状の親戚付き合いが続いていくとしたら、"お葬式の達人"への道まっしぐら、だな。

そんなこんなで、死や親戚についていろいろ考える休足日であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/05/06/7309839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。