20160408レース@北海道2016/04/08

起床時ダルくて、得意技の二度寝をしてしまった。昨日の筋トレで良い感じにカラダをいためつけることができていたのだなと思う。

ふとしたきっかけで、学生時代の隣の隣の研究室のF教授(当時は助手)が、自転車レースをやっていることを知った。北海道自転車競技連盟主催のレースでご活躍されている模様。1年の半分は雪道で実走しにくい環境だと思うが、春の雪解けから初夏にかけての快適な気候の中で走るのは、この上なく気持ち良いだろうなぁ、と思いを馳せる。学生時代に自転車競技に出会っていたら、また違った意味で道を踏み外していただろうなぁ(笑)。いかんいかん、あの頃を振り返ると、また卒論・修論の悪夢に魘されそうだ。
ともあれ、北海道でのレースにも出てみたい、と思った。まずは輪行ケースの購入か。

自転車活動関連の問題を1つ解決。あともう一つ。