20160729ボディケア・筋トレ2016/07/29

起床時心拍数:47
朝練:---
昼寝:ぐっすり
階段トレーニング:0回
筋トレ:下半身メニュー
夕練:---

<青山学院大学を箱根駅伝2連覇へ導いた原晋監督の行動指針>
・感動を人からもらうのではなく感動を与えることのできる人間になろう。
・今日のことは今日やろう。明日はまた明日やるべきことがある。
・人間の能力に大きな差はない。あるとすれば熱意の差だ。

3つ目は、人間の成長はかけ算で成り立っているという考えに基づくという。
それは、能力・熱意の乗算と方向性で人は成長する、持って生まれた能力に差はないとの前提にまず立ち、熱意をライバルより多く持ち、そしてそれを引き出す正しい方向で努力すれば必ず成長するという考えだ。
今日も心に響く良いことば・考えに出会えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/07/29/8145499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。